SUPER DISCO Hits 2 !!!

テレフォンズのワンマン。
恒例のといっても二回しかやってないけど、
『SUPER DISCO Hits』のテーマはテンコ盛り。
どすかね。
ちょっとだぶっとしたスーツも、ノブイリュージョンも、
錦糸町のディスコに吊ってあったみたいな銀テープも、ミラーボールも、ポリネシアンダンスのショーから借りて来たみたいなファイヤーも、やりたいこと全部いれこんでみました。
一部では今年のアルバム、ダンスフロアモンスターから。
二部はベストヒット風。
アンコール入れて、全部で27曲。
新曲も3曲。
MCは、、、、、

休憩の陰アナは狙いすぎか?
まぁまぁ、茶目っ気と受け取られたし。


今、盛れるものは可能な限り全部盛って、
今年はこれが総決算。
そんな気分で毎年やりたいす。
足んないとこもあったかも、ヤリ過ぎな事もあったかも、でも、それ考えるのは来年。今年の決算はこれす。


ディファの会場はとってもよかった。
フラットなスペースにあれだけ、人がいられるのは、
都内ではごくわずか。
後方には椅子あるけど、
一階の四角くてフラットなスペースに軽く2千人。
あの『ハコ感』は得難いですね。
こんなパーティーには最適じゃないかな。
もうちょっと近いと言うことなす。



あんな場所にあんなに沢山人がいて、
滅茶苦茶ハッピーに盛り上がって、
未来は明るいなぁと思った。
一歩会場の外にでると、最近は世間が暗い。ニュースが暗いよ。
でも、ここは、違うって
そんな場所を12月に作れたのは、とってもよかったんでないかと考える。偶然だけど。
ま、とにかく、ここにくると、なんもかんも忘れてえじゃないか的な。
いやいや、忘れてはいないし、状況はたいして変わんないけど、
でも、心持ちが大きく変わる。一瞬かもしんなけど、変わる。
今日ここに来てやたらとハイになった人が
それぞれの家や職場に帰ってくと、
そこもハイになる、なんて事がほんとに起こるといいなぁと、
いやいや、もう起こってるんじゃないかなぁ、なんて。
気分や空気が変わるのが、音楽の大きな効用だって、
ちょっと大げさな事も感じた。ほんと、恒例になるといいなと思った。

あんな熱狂をどんどん各地で拡大したいもんす。これはなんかいいす。