~and yet,it moves 正しい地球の廻し方~

ビッグママのインストアにいった。渋谷タワー。
金井くんは常々、
『来た人や買ってくれた人が一番喜ぶ事をやりたい』って言ってる。
合わせるって事では全然ない。
CDが売れないとかさ、売れるとか、そんな事言い合ってるよりも、
わざわざ買ってくれた人が、ほんとに喜ぶような、お返ししてんのか、中身はあんのか
って事をいいたいんだと思う。
その通りだよなぁと思う。
今日のインストアも、
そんな考えが反映されてて、このアルバムを全曲やってみる。
たぶん、こんなセットリストは二度とないだろうなって
本人もいってるし、お客さんも、そう思ったと思う。
一枚一枚、一夜一夜、スペシャルな事を重ねていけば、
それが最後はとんでもない事になるんだと思う。
そういう事を奇跡とはいわない、必然じゃないかな。
なんて、感じたインストア。


ところで、MCで金井がアルバムタイトル言うとき
「今日はかまずに言えたー」
と言ってたのが、かなりツボだった。自分でつけても言いにくいものは言いにくいんだ。


なにもかも終わって、客電ついて、BGが大きくなって、そのうえ追い出しのアナウンス入ってからも
だれも動かず。
ひさびさに、本物のアンコール見た!