家電

洗濯機もそうなんだけど、
ウチは結構物持ちがいいんで、
古い家電がいつまでも活躍してる。
やたらとデカいビデオカメラとかね。
ずいぶん頑張って使ってたんだけど、去年、観念した。
あれいつだっけ、上の娘が産まれたときに喜んで買ったから10年以上前か。
買った時は最新型でも、今となっては
『なんでウチのだけこんなに大きいのー』と娘に聞かれる始末。
これ業務用だよとケムに巻くには、まだ通じない小学生。
買い直して正解。運動会での手首の疲労度が全くちがう。早くからそうすれば良かった。

パソコンはどうしよかなあ。
機種が古いから新しいOSをインストールすることもままならない。
このごろ、ネットで、ボタンが押せなくなることが多くて困る。
買い物とかしてて、これ買おうと思ったら押せない。
ただ押せないのはいいけど、それまでに住所とか名前とかアドレスとか
面倒なだなーと思いつつ打っていたのに、結局『購入』のボタンが押せないのは
ほんとうにガッカリするんで、ぜひやめてもたいたい。
つっても、その声はどこにも届きそうにないので、
どうしよう。
買うのかなぁ。
でもまだ動いてるのに買い換えるのイヤなんだよなあ。

話の方向はそれますが、
シャープから出てるネットウォーカーってどうなんだろ。なんかあれ、本能的に欲しい。スペックうんぬんでなく単純に欲しい。使うとどうなんだろう。
実は僕にはそんなにモバイル需要ないんで、買っても使わない気がするんだけど、なんか欲しい。買った人、どすか。


あら、机の上に『地デジ説明会』の手紙がある。
2011年ていつだっけ。それも頭いたい。
いっそのこと今あるテレビが完全に壊れてくれるとふんぎり付く。