ついでに最近読んだ本。

だいぶおくればせながら、こないだ『1Q84』も読んだよ。
なんか今回ばかりはページを手繰るのももどかしいみたいには乗り切れなくて、時間かかったなぁ。
うーん、おかしいなあと思って、他の村上作品を読み返したり、いまさら初めて読んだり。
『ねじまき鳥』とか『ノルウェーの森』とか、ちょっとぉ調子にのってどこまで遡るの、なんて自分でも呆れてたけど、
あら、僕は、『ねじまき鳥』が一番好きみたいでした。
1Q84』が一番好きな人ごめん、悪口じゃないよ。好き嫌い。
海辺のカフカ』はまだ読んでなくて、注文したら、カード認証されてないって、
突然アマゾンからメールきたのよ。
勢いで買ったオーウェルの『1984』はほこりかぶっちゃった。高校生の時も買ったんだけどな。読んだか読んでないかも思い出せない。
ツタヤでならんで展開されてたのね。あれ、買っちゃうよね。ああいいうの見事。