風邪

月曜日、下の娘に熱が出て、
39度くらいあった。
どうも、熱に強いコらしく、
結構元気に遊んでたんだけど、
なんだか少し頭が痛いって言い出して、
多分、そこらにぶつけたんじゃないかって思ってたら、
頭が熱かった。
39度あるんなら、もっとだるそうにして欲しい。
近所の小児科大繁盛。
診療時間9時からなんで朝9時にいったら50人待ち。
いやぁここは朝7時から電話予約受け付けてるんですね、
文明恐るべし。
で、長いこと待って、
娘は鼻の奥に綿棒グリグリ入れられて泣いてた。
インフルエンザの検査。
15分まって、結果は
風邪。
よかったような拍子抜けなような。
とにかくグリグリされて痛かった分は損な気がするけど、
そんな恨み言言うべきでない。
それから学校二日休んで、なんとか微熱に回復中。
なるほど、やっぱインフルエンザじゃなかったのね。
インフルエンザなら、相撲で言えば公傷みたいなもん。
欠席扱いになんなかったのにーと家族はなんだか残念そう。
そして同じ小学校に通う、姉は
まるっきりピンピンしてる。
いまだに半ズボンだ。見てるこっちが寒いわい。
この家のそこら中に風邪菌いる筈なのにね。
不思議だなぁ。