妄想王子

明日は皆既日食
友達がツアーで奄美にいってるよ。
せっかくだから晴れるといいなあ。
ビッグママの金井くんが、皆既日食をテーマに曲を書いた。
ダイヤモンドリングっていうんだって。
しかしまぁ、日食でもダイヤモンドリングでもどっちでも、
そのキーワードまたはイメージから、膨らむ膨らむ。なんだかものすごいストーリーが次々産まれちゃって、それが詩になって曲になる。ほんとすごいよこの妄想力、ただものでない。
妄想王子とよびたい。
そしてメロディーもすんごくいいす。
これ、名曲だと思うっす。これほんと。

ほんとは名曲って事だけいいたかったんだけど、
蛇足。
この曲シングルにしたいって話がでたとき、いつ発売かって会議になった。
そんなもん、日食の当日にだすだろって、ほかにいつだすんだって、ローテーションとか編成とか難しいこと全然関係なく、ぱっと決まった。そういう瞬間は嬉しい。
あ、これ、自分とこのレーベルの小さい自慢。
そんなワケで明日発売です。
ダイヤモンドリング