version 21.1

かなり楽しみにして、ちょっと緊張して、大いに張り切ってた日。
だいぶいい日でしたよ。
サカナクション、オーガ、テレフォンズの順番で各バンド50分持ち。
間にDJの前田くん。
予想してたよりお客さんも一杯。
3バンドでて、それぞれタイプも攻め方も違うけど、底には、すごく力強い一本の流れがあると思った。
MCでみんなが言ってた、じゃんけんで順番きめたって話。
出来すぎすぎて信じてくれない人多いけど、ほんとですよ。ほんとに新潟の打ち上げで決まったの。
勝った順に好きな出順言ってよかった。
出来あがってみれば、だいぶ考えぬかれた順番ぽくて、なにか芯あると思う。
世代感とか、同時代性とか、いまキテルよーとか、言い方はなんだっていいんだけど、
なんかあったなぁと思う。
来てくれて、同じ空気につつまれた人は同じ感覚もってくれたんでないかと、思う。
3バンドとも、それぞれ仲はいいけど、とてもいい緊張感もってて、
認め合ったり、負けないぞって思ったり、そんなとてもイベントらしい、イベントだった。
他のバンドやってる時は、ステージに上がってないバンドの人が必ず見に行ってる、興味津々だったり、底抜けに楽しんだり。そんな感じすごくよかった。


最後に出たテレフォンズのアンコール終わってから、せっかくなんで記念撮影大会。
こんな事をするっとやれるのも、こんな世代だからって気がする。


新木場では打ち上げ会場のアイディアがなかったもんで、
月島まで行って、全員でもんじゃで打ち上げ。
これなかなか良かったす。
普段、世話好きのかけらも見せない人がもんじゃ番長買って出て、一人で焼き役引き受けたり、
やっぱ、食うだけの人は食うだけなんだと妙に納得したり、
人って面白いですね。

テレフォンズ、オーガの2バンドは翌日の大阪城野音でのイベントのため打ち上げ後、車移動。
もんじゃ屋の前に機材車つけて、
テレフォンズは、もんじゃ即大阪。
オーガはもんじゃ即、地元名古屋、のち大阪。
ロックバンドは大変す。
でも無理しないと出来ない事もある。
今日はそんな無理も含めて、やって良かった日だと思うんだけど、
出演者のみなさんもそう思っててもらえるととても嬉しい。
バンドの人もスタッフの人も、みんな第二回やりたいなあと思ってたみたい。そしてその次もそのまた次も。
なんかこれ、ひよっとするとひょっとする名物イベントというか、なんちゅうかかなり素敵なもんに発展してくような気がする。
もちろん、足を運んでくれる人次第っす。


次回あったらぜひよろしくです。
きっとあると思います。