version 21.1

version 21.1はイベントタイトル。
人知れず実行委員会みたいなもんがあって、僕も入ってる。
これ第一回のつもり。何回も続けていきたいなあと思ってる。
80年代を代表するバンドがいくつかいたように、90年代を代表するバンドがいくつかいたように、
2010年代を引っ張る強力なアーティストはここにいるよってなイベントに育つといいなあと思う。
今回はバンドは サカナクションOGRE YOU ASSHOLEthe telephones
の三組。
コーストで6/13です。
驚いたことに、売り切れる可能性も出てきた。とても嬉しい。
この数年、「イベント引き算の法則」って言葉が流行ってる。1+1+1が3になってくんない。
300人づつ動員できるアーティストが3組集まるイベントがあったとしても900人は入らない事のほうが圧倒的に多い。
600人かなぁ。500人かな。組み合わせによっては200割る事もある。いやホント。
その一方、ごく少数のイベントには、そんな法則関係なくて、
1+1+1が4になったり、5になったり。
動員がすべてなワケなではないけど、期待されてるイベントってそんな風吹いてるんでないかと思う。
で、今の券売数みてると、そんなイベントになりそうだ。
なので、お早めに。まだ売ってます。

と、実はそんな事がいいたいのではなく、
びっくりした話をしたいんだった。
この日のDJはツタヤの前田くん。
そろそろDJの機材の打ち合わせしないたあと思ってたんだけど、なぜかレズポンスが悪い。
あれえ、どっか行ってるんだろか。
ためしに彼のブログ覗いたら、http://ameblo.jp/tsutaya-md-maedda/
あーん、あらまぁ、入院してるでないか。
どうしちゃったんだろう。
そりゃ連絡つきにくい筈だ。
あれれ、ブログ読むと入院はしてるけど元気そうで、そのうち全快するだろなとひと安心するけど、
イベント復帰は間に合うのかなぁ。そこは心配。
そして、そんな事情をブログで知るってのも、かなり変な心持ちだなあ。


追記:とここまで書いてアップしたら、ブログで退院を知った。
退院したのね、よかったなぁ。
でも、退院もブログで知るのって寂しい。メールくれよぉ。