大阪

名古屋に続いて大阪いった。
名古屋から昨日のうちに車で大阪ついてるんで、もう余裕っす。
サウナをチェックアウトして(テレフォンズは常にサウナ泊なんです)
心斎橋のクアトロに楽器おろしてたらリハまで時間あまりまくり。
なので床屋に行くことにした。
心斎橋から少しあるいていると
キャンキャンした美容院はよく目に入る。でも床屋はない。
うーん、この際床屋でなくてもいいかと考える。
そして目に入ったのは「美容室ai」。
美容室ってよりパーマ屋だ。ガツンとお釜が4機おいてある。
しかしまぁ、aiはねえだろaiは。ナイスミドルに向かって。
なんて独り言いいながら(あ、声に出してはないす、危ない人になっちゃうんで)
もう少し、もう少しあるいていると一時間たった。
うーん、ここまで歩いたたら、当然自力では帰れない。
そしていい加減に店を決めないと、時間切れになっちゃうかも。
そしてたどり着いたのが「美容室NAO」。
アイは駄目でナオはいいのかって。
そういうワケじゃなくて、もう歩き疲れてクタクタなんで、そこに入る。
うーん、しかし、NAO。
初めてのトコだったんで様子が分からず、少しだけきってもらう。あんまりにも少しだったんだろうか、その後あった、メンバー、スタッフ、そして会社の人、誰も
「髪きった?」って言ってくんないんだけど、
どうしたんだろ。さみしーなー。
あ、自力で帰れない件はどうしたかって。
NAOからタクシーで帰りました。「心斎橋のソゴーまでお願いしますつって」

ライブの方は、
引き続きアツかったっす。
明後日が広島なんで、今日はみんな大阪泊まり。そして明日はライブなし。
4バンド参加の打ち上げは、かなりキテました。
率直にいって、こんな若さに任せたアホウな打ち上げは久々に見ました。
火付け役はムーディのピッピで、レゴがガッツリ受けて立ち、テレフォンズはグルーブに油を注ぎ、タシカは自分の道を行ってた。
なかなか無いと思った。非常に珍しくて楽しかった。
でも毎回これだったら、あまりにも疲れるんで帰って寝てたほうがいいと思った。率直すぎか。
とにかく面白かった。
そして今朝チェックアウトしたサウナにも一回もどって連泊。
外出券もらって、石毛とセイジと初鹿と、『たこたこキング』って謎のたこ焼きバーに行って、半分飲んで、半分寝てた。
それにしても、誰も「髪きった?」っていわねえなぁ。「切りました?」でもいんだけど、言い方は。


PS. バンドの表記がいい加減なのは、めんどくさいからでなくて、検索よけだと思ってもらえると助かるっす。