いかがおすごしですか

いやいやいや、
ブログにヤル気でてきたなんて書いといて、またすっかりご無沙汰で。
実は報告したい事は山ほどあるんだけど、
ウキウキ楽しかったとか、テレフォンズ出てる列伝札幌いったとか
バズラをひさびさ札幌で見て感動したとか、
歩いて会社いく運動がが4日坊主になったと思ったら、エンディングは明治神宮までのマラソンだったとか、
その他にも日常のいろんな事があって。
あ、そうそう、連絡待ちの件もあの後すんなりゴールイン。着々と進んでる。


昨日は銀座に「少年メリケンサック」の試写いったよ。
とっても、ロックでパンク。弾けるように笑える場面も、なんだかしんないけど、こっちも思わずアツくなっちゃう場面も、
いろんな感情がてんこ盛りになって、広がってく、すんごい素敵な映画だったよ。


その後バズラのQUEのワンマン行った。
実は札幌んときも見て、
その時は、一曲一曲についての歴史とか思い出とかがひっきりなしに、浮かんできて、なんも冷静になれなかった。
この曲は初めてバズラを見に札幌にいった時にやってた曲だとか、東京での初ライブはさんざんだったなとか、
この曲は下北沢の4階の事務所に全員泊まり込みレコーディングした時の曲だったなとか、
もうホントいろんな事が思い出される。ほとんど全ての曲でそんな事が起こる。
曲に記憶がくっついちゃうって、それは音楽らしいいい話だけど、でも、それをみんなと共有できる訳ではない。
僕が感じてる事は客観的にはどうなんだろう。ん、客観的ってそもそもあんのかとかんんとか、いろんな事考えてた。
そして今日は東京、2回目目のワンマン。
ちょっとだけだけど、冷静になれる。
あ、やっぱよかった。バズラのライブいかった。どしたらいいだろう。あんま言葉が見つからない。今更ライター講座いくわけにもいかない。第一ライターになる意志がない。
でも、ほんといかったっす。


で、打ち上げで話してて、その後放浪してるうちに、ラッドの打ち上げに遭遇。
今度出る新譜みんなで聞いてたので、関係ない僕も端で聞かしていただいた。
もうなんつーか、一曲目から二曲目、三曲目、そんで最後の曲まで、
うわぁこらすごいわ。
マジすごい。
ファン心理としては出たら買うわ。
そして仕事してる者の心理としては、このクオリティを超える、または並ぶ、そんな仕事をCDでもしたいって強く思った。勝ち負けじゃないからね、超えるとかなんとか、絶対的な採点基準とか点数制とかあるわけでなく、あくまで自分の中での事なんだけど、達成感みたいなもんかな。なかなかハードル高いけど、そんな仕事もしたいなぁ。する。

なんて思ったよ。


あ、さっき知人からメール来た。
メリケンサックの試写に兵庫さん来てる筈だと思ったんだけど、姿みえないからおかしいなと思ってたんだ。
やっぱ満員で断られたんだ。
http://www.ro69.jp/blog/japan.html
兵庫さんへ。
いい話ですね。
僕と北島くんが補助席で最後くらいだったのかな、たぶん5分差。
御社のコマツはちゃんと入れたよ。
次はもっと早くきたらいいよって、いうまもなく、これってもうすぐ公開じゃないだろか。劇場でみんのかな。



えーと、
今日はこれより名古屋に行って、
仮面ライダーみたいなライブハウスのオーナーの方のご機嫌うかがいに。


以前の日付の日記、ちょこちょこと思い出しつつ、ひそかにアップしてカレンダーの穴埋めしよかなと思ってるんで、よろしければ後でみてやってください。でもちょと時間かかるかも。