エロライト

daimas2008-12-15

布団の中で娘たちがなにやら、コソコソと盛り上がってる。
何をしてんのか教えてくれないがもの凄く盛り上がってる。楽しそうだ。
あまりに教えてくれないので、思い切って布団をはがしてみると
なんの変哲もない、ミニライトのキーホルダー。
これなにって聞くと、
内緒にしときたいんだけど、一方では言いたくてたまんなかったらしく、
二人声を揃えて
『エロライト』って答える。
小学生と幼稚園児の娘が口にするワードとも思われない。
というよりも、僕だってそもそもそんな言葉を聞いたことない。エロライトってなんだ。聞いたことないぞ。
不思議に思ってると、点灯してくれた。
写真ではぼやけてるけど、壁にクッキリ。娘たち、きゃっきゃきゃっきゃと大爆笑。大興奮。

ああ、ハワイのお土産にこんなテイストのボールペンあったなあ。
初ハワイんとき20本くらい買って、店の人に笑われた。
しかし、このライト、なるほど確かにエロライト。どうせ彼女たちがつけたんだろう、直裁なネーミングセンスに畏れ入る。僕も頑張ろう。
ちなみに入手経路は、世田谷ボロ市でのおもちゃ詰め合わせにまぎれてたらしい。おそるべしボロ市