さあて、夏

daimas2008-07-22

ここんとこだいぶバタバタしてて、ブログ方面のエネルギーがマイナス状態だったんだけど、
それでも仕事は一応してて、仕事なのか趣味なのかも判然としないことも、
それぞれ準備はしてて、
そしたら、梅雨が明けて、
暑いのは暑いけど、
気分も変わってカラッとしてきましたよ。


ウチの娘が小学校のプール掃除で大量に捕獲されたヤゴを分けてもらって5匹持ち帰ってきました。
なにしろヤゴは生きた餌しか食べないもんで、
二日に一度は、ボウフラ取りに近所の水たまりを徘徊してました。
水たまりにしゃがんで、真剣にボウフラの所在を追ってたら、
なんかお巡りさんがやってきて、
「何やってるんですか」と聞かれたので、
「ボウフラ取ってるんです」と答えてみたものの、
あんまし会話にはなってませんでした。
4匹までは次々トンボになって飛び立っていきました。
一匹だけヤゴのまま、ただただ体が大きくなってったのがいて、
心配してたんですが、苦労のかいあって、最後まで残ったて大物ヤゴも
無事にトンボになりました。
梅雨が明けて、夏がやってきましたね。

いろいろと夏に向けて報告しないといけないこともあるんですが、
おいおいに。

とりあえずは、924。
うかうかしてたら、再来月の話になってしまいました。
「今年の924は923だーー」
ってな謎の叫びが意味不明の方は
ぜひこちらhttp://d.hatena.ne.jp/yosegaki2/

よろしくっす。