携帯が

買ったばかりで気にいってて
大事にしていた携帯に少し異常が。
突然どういうわけか先方の声が聞こえなくなったり、
電波いいはずなのの、プツッと通信が途切れたりする。
うーん。不良かな。
心当たりがあるとすれば、
iPhone欲しいって言い始めてからだ。
「なによ私ってものがありながら、なにがiPhoneよ」
ってそう言われてるんだと思う。
ごめんごめん悪かった、もう言わない。言わないはウソ。iPhoneiPhone、そして君のことはもちろん大事だ。
そう携帯に語りかけると
機嫌を直してくれたような気がする。
不具合が再現されていような気がする。
そういうの結構信じてる。
ところで、なぜウチの携帯の声なき声を想像するとき「なにがiPhoneよ」なんて女言葉になるんだろう。自分で驚く。
自分の想像の根っこには何があるのか知りたい。