携帯そのご

昨日は11ヶ月だった。
試しに今日また、調べてみたらなんと今日で1年たってた。
さっそく下北のキシフォートにいく。
別に理由はないが、携帯はキシフォートで買うことにしてる。
何故だか分からないがそうしてる。
買ったその日から「使いにくいなあ」と思ってた携帯ともこれでお別れできる。
思えば、その携帯だけキシフォートじゃないとこで買ったんだよなぁ。
ま、携帯なんてどこで買っても同じだから、そこの店が悪いわけではなく、選んだ自分が悪いんだけど、
そんなジンクスもあって、やっぱりキシフォート。
一体、この短い文の中でキシフォートって何回言うんだろ。回し者なのか、そうでもない。

でね、機種変したんですよ。
うーん、もう。
携帯が可愛くて可愛くてしかたない。
ああ、フォントが読みやすいとか、
ああ、今まで電波入らないと思ってたとこでも楽々通話できるとか、
写メがキレイとか、
電話帳が千件までだ、500の二倍だとか
なんかもうね、いちいち可愛い。
前のより重いんだけど、「ん、重量感があってよろしい」とか訳わかんない事いったりして。
もう、物なんだけど、褒め伸ばしてます。イチイチ褒めてます。
名前つけてやろかもう、Pちゃんとか。(パナソニックなんす)
考えてみれば、今日買ったものが、1年前の時点で型オチしてたものよりも使いやすいのは当たり前なんだけど、
日々感動してます。
当たり前のことに大いに感動してます。いかった、いかった。