キング

キングブラザースがシェルターでやってたんで見に行った。
似合う言葉も見つからず、
なんか、サイコーと唱える。
こういう場面に出会う度に、
いろんな事考える。
キングは世界最高だ。
サッカーで世界最高のチームはあんだろ。
野球でもあんだろ。
水泳でも種目ごと、距離ごとに世界一はあんだろう。つーか、ある。
でも、それは客観的すぎる。
ストップウォッチで、千分の一秒計る世界でなく、
もっとこう魂っぽいとこで、誰にも顧みられなくていい主観の世界で、
その時、その場所で感じた温度を
自分の隣の人、そのまた隣の人に伝えていって、
それが全地球だったら、言うことないけど、そんなものは絵空事
でも、そんな絵空事を実現するのが、またはそうなるように1ミリづつでも前進するのが
僕らの仕事なんでないかなと
薄々気付いているけれど
改めて思い直す夜。
反省、前進、回り道、一進一退、そしていつか満足。

*1

*1:日付間違っちゃいました。5/12でした