ロフト

BIGMAMAのツアーファイナル。
これは嬉しい悲鳴なんだけど、最近は付き合うアーティストが加速度的に増え、
だれそれの初ワンマンだ、レコ発だ、ツアーファイナルだと、
見たいライブ、見るべきライブ、立ち会いたい現場が目白押しで、
なんとか調整できればいいが、完全バッティングする日もあり、
あまりに重要なライブが都内三カ所で同時発生する日なんかは、もうどれに行ったらいいのか分かんないから
ヤケクソ気味に『どれも行かない』なんて暴走的な決断をしそうになる日もあったけど、
今日はここにこれていかったな。
シャーウッドは今日も元気でいい感じ。昨日のACBが最高だったって言ってて、そのままいいムードを持ち込んでたように思う。
それとアンチソーシャルスチューデント。
敢えて、怪しいカタカナで書いてみたけど間違ってたらご免。
A.S.S。
このバンドは新しい息吹を強烈に感じた。
何になるのか分かんないけど、なんかなると思う。
あまりに大ざっぱで情緒的な物言いで馬鹿丸出しだけど、
なんかなるよ、きっと。そう感じた。

BIGMAMAは相変わらず。
それは多分いい意味。
ツアーファイナルでお客さんも一杯で、そしてもの凄い期待感も受け取って、
なんだかいつも通り。
いろんなトコいって、いろんな風に鍛えられて帰ってきたんだろうなと、見てる僕らは感慨深いけど、
彼らは至っていつもどおり。
そんなトコに、強さを感じたりした。
『頑張ってます』も『結構ツラいんすよ』も、いろんな思いも閉じこめて、
そんなもんバンドだったら誰でもあるわさって事は奥の方においといて
今日はツアーファイナルに来てくれてありがとって、そんだけ言うその感じ、
しなやかに強いなぁって、そう思った1日。