ひさびさに

このところ、ひと月ほどいろんな事がスイスイとあるいは目まぐるしく回っていって、これは滅多にやってこない上昇気流なんで、乗れるとこまで、手放しで乗れ乗れ、なんつってやってたら、どっかに無理は貯まってたようで、それも承知で走ってみたとこもあったんだけど、昨日、ひさびさに『だみだこりゃ』級の大風邪を引いてしまった。
あ、あん時風邪がやってきたなってのも、うすうす分かってたし、そのあとじっと養生してれば、小風邪で済んだのも分かってるんだけど、渦中にいると止まらない時もある。
自分がいないと、全てが止まってしまうような錯覚から醒めて、1日2日は家でただひたすら寝て、なんにもしないで、それでも世間の大勢には影響しないんだよって、そんな基本的な事を感じ直せって言われてるような気がして、そうした。
20時間ほど寝てると、腰のあたりが痛くなって来た。
もうすぐ、完全に風邪が抜けたときのピーンと爽やかな気分がやってくると思う。
すっごい視界がさえて、鼻の奥のほうがリフレッシュされた按配で、頭の中に青空があるような。
風邪が抜けた直後って、そんな感じしませんか。実はその感覚、とっても好きです。


休んでしまって、打ち合わせの予定を延期してもらわなければいけなかった方々、ご迷惑おかけしました。すみませんでした。
延期になってしまった、会議のメンバーの方々、すみませんでした。


もうちょっとすると全開するような気がします。
『自分がいないと、全てが止まってしまうような錯覚』は確かに錯覚に違いないんだけど、
それがないと、仕事が出来ないような気もする。
どっか奥のほうに置いといて、都合のいいとき悪い時、それぞれ判断して出し入れするもんなんだろうか。
多分、そうなんだと思うけど、どうだろう。

明日は晴れそうですね。