準備

daimas2007-12-11

9日のエントリーにコメント寄せていただいた方々、みなさんありがとうございます。
いろんな人がいろんな風に考えてる、そんな事を知らせてもらっただけでも、それだけでも充分に嬉しいです。


さてさて、用意しててもしなくても、今年は終わり、来年はやってくる。
自動的に否応なく向こうからやってくるってのは、
こっちにとっては楽ちんな事なんだろうか、はたまた残酷な事なんだろうか。
なんて、考えても考えなくてもやっぱ、来るんで、出来ることなら準備した方がいいような。
ハンズに行って、手帳の中身を買ってみた。
仕事してる人間の割には遅いほうかも。
ちょっと出遅れた。
毎年毎年このタイプのリフィル。もう10年以上これかな。使いやすい。
毎年毎年、渋谷のハンズまで行く。
なんで近所に売ってないんだろうなと、毎年同じ事を考える。年末の儀式にも近くなってる。
「あぁめんどくさい、10年手帳にくらがえすっか」なんて風に感じられる年もある。
今年はそうでもなかった。
今年分の手帳の終わりのページに裏側に、箇条書きで、来年の重要なスケジュールが走り書きしてある。
一刻も早く、新品のリフィルに、日付の書いてあるページに、書き写したくなる。
来年起こることに期待してる。2008年を楽しみにしてる。
ところで、それって平成20年なんだっけ、平成が20年って想像つかなかったなぁ。いやいや、