月曜日

たった三日、仕事場にこなかっただけなんだけど、
どうも調子が出ないなぁ。もしかして、いつもそうだったかもしんないけど。
そんな時は、たまった雑誌とかCDとか、精算とか。
と思ってると、ヤケに半端な案件が持ち込まれて、
せっかくの整理時間も中断、
なんて事ありますか。
いま、その真っ最中。


こないだ読んでた小説のなかに
私が生きてる限り、誰かが先に逝く。生きてるって事は看取る事だ
って一節があって、とてもドキッとした。
そう考えた事はなかったけど、言われてみるとそうだ。
どうやったって、どっかで別れなければいけないならば、
一緒に過ごせる時間を大切にしようと思う。 


鼻くそほじってエロ本めくりながらでも、
シリアスな事考えてるのが人間だって、
誰か言ってたなぁ。


秋ですな。
いや、一昨々日に冬になったんだった。
なんだかもう12月になったような気分だ。
どんな師走になるかなぁ。
そしてどんな2008年がやってくるんだろう。するんだろう。