ヤマジのBOXが出来た

daimas2007-10-25

ヤマジカズヒデ ソロ BOXセットの見本が上がってきた。
なにしろもう間もなく、11月7日発売なので、そろそろ本物も出来ないと、発売日までに発送ができない。
三枚組で3150円。この価格だと限定フィギア入りとか、記念指輪同梱とか、そんな大げさな事は出来ない、
第一、ヤマジのCDを買う人がそんな事望んでるとも思えない。
だから、シンプルだけど、ちゃんと手が掛かってるって風したかった。
手元においといて、いつでも聞けるアイテムにしたかった。
箱から出すと一枚ずつ薄いプラケースに入ってる。この薄さはCDを沢山持ちすぎてて収納スペースで悩んでる人にはとても喜ばれるような気がするんだけど、
あってるだろうか。
スペースの話だけなら、紙の箱こそ余計じゃないかって怒られそうだけど、
この紙の箱、触った感じがすごくいいんですよ。しっとりツルツルしてて。
いつまでも触ってたい手触りです。
僕はすぐに、シュリンクっていうんですか、外側のビニールみたいなヤツ、捨てちゃいました。触れないから。
今は白い箱だけど、これ、だんだん手あかがついてくると、少しクリームががって、さらにいい風合い出す事になってます。
いろんな人のいろんな部屋にいつまでも置かれる作品になるといいなぁと、思ってます。
それにしても、このCDが部屋にある風景はいい。
事務所でも、自分ちでも、これがそこにあるだけで、いつもと違う風景になる。
うーん、今日は出来上がったのを初めて見て、喜び過ぎだ。
でもま、そういう事に喜ばなくなったら、仕事も終わり時なのかもしんない。

そういう風に納得していただいて、今日のところは大目に見てやってください。


いろんなところにヤマジBOX。うーん、どこでも似合ってる。嬉しい。(それにしても手ぶれ癖がなおんない)