りんどう湖

夏休みなので家族でりんどう湖にいった。
駅でいうと那須塩原
のんびりしてていいトコだったなぁ。
牛やウマの糞の匂いが立ちこめてるあたりは、最初イヤだったんだけど、
すぐに慣れてくる。
せっかく連れてきてもるものの、
子供たちはホテルのゲームコーナーに夢中だったりするんで、
甲斐がない。
でも連れてきたい。


ゲームコーナーの太鼓の達人リンダリンダと天体観測が入ってるんで、びっくりした。
みんな知ってるのか、僕だけ驚いたのか。ゲーセンなんていかないもんなあ最近。
とにかく、そのドラえもんとかに混ざってその二曲。
そういう時代なんだなって、思って納得した。
アンセムとかって言葉は好きでないけど、時代を表す曲を残せるアーティストはシアワセだ。


ところでりんどう湖
馬に乗れたり、牛の乳しぼったり、山羊にエサあげたり、
メリーゴーランドあったり、ゴーカートあったりして、
子供連れにはいいとこなんでないだろか。
高校生くらいのカップルは来てみてから、少しガッカリしてたような気がする。