ロスト

LOST IN TIMEが今日はQUE。
月曜はシェルターだった。
下北のライブハウスでやるのは随分と久しぶりで、
見慣れた風景のような、新鮮な風景のような、
とっても不思議な気持ちになった。
そんなのも、最初だけで、
いろんな熱気と湿度が、かなりロストらしくて僕は嬉しかった。
「サンカク」とか「蛍」とか、前のツアーでは聞けなかった曲も演奏されてて、
このライブのスペシャルな気分を増幅させたように思う。
僕的には「失敗」っていいなぁと思った。
よくよく考えるまでもなく、曲名が『失敗』ってなんだそりゃっても思うんだけど、
聞くと、これがまた疾走感もあって、染みるっていうロストらしい名曲なんで、
あらためて、感じ入る。
シェルターは出会い頭の感じ。取れたてのマグロみたいな。
QUEは取れてから少し寝かせた味もでてて、
どっちがいいって好みだけど、どっちでしたか。
なんだかのびのびとしてて、海北くんの出してる気持ちが、そこらじゅうを包み込んでるような、
いい感じの場所だった。
広いことでバチっと見るのもいいんだけど、こういうとこで、ふわっと包まれて見るロストもいいもんだと、
しみじみ思った。


次のスケジュールはライジング。
ひさしぶりに5人編成で。