ブログ的には夏枯れ

夏枯れまたは五月病
ブログの事だけなんですけどね。
一体どうしたんでしょうか。
少し早寝になったのは影響あるかもしんないけど、それだけでもないような。
ちょいとだけ思い当たるのは、ブログ検索とかRSSとか、だいぶ浸透した結果、
思いもよらぬタイミングで、思いもよらぬ数の人が訪れたり、
そんな時に限って極私的な事が書いてあったりして、
なんだか申し訳ない感じなんですよ。
通りすがりの人がちょいとジャニーズの●●に似てたなんて、書くとその●●でたどり着く人多くって、ワリいなあと思ったり。
久々更新すると、パンと訪問者が増えたり。
なんか、どっかの隅っこで、ずっと定点で、細々と独り言いってるような気分半分くらいあったんですけど、
自分の言葉が、突然拡声器から流れ出して町内中に流れ出してくるような、そんな感覚もあって、
こりゃおちおち、独り言も言ってらんないなあと。
もちろん、ブログ書くからには沢山の人にみてもらいたくて書くんですけどね。
充分に矛盾してるんですけど、最近はそんな具合なんですよ。
全然気になんない時もあんですけど、なんだかこのごろ気になるんですよ。
単に、そんなモードなんだって事だけなんですが、
多分そのうちケロッとするよな気もするんですが、現在はそんなこんな。


夏ですね。
今年の夏はどっかフェス行きますか。
僕はひたちなかライジングとラッシュボールは行く予定っす。
すんごくいろんな事がうまくいけば、オトダマには遊びに行きたいっす。
楽しくなるといいなぁ。
多分、なるですね。

ひたちなかダイマスカフェ。
今年もありますよ。
昨年のホットドックは好評だったんですが、よんどころなき事情によって、今年はお休みで。
おつまみソーセージは持っていこかと思ってます。
ちょとした目玉はソフトクリーム。試食したんですが、なめらかで美味しかったです。どぞ。
オリジナルカクテル「ライムの光線」と「アドバンテージ」開発中。


娘が小学校でカブト虫の幼虫を貰ってきて喜んでた。
しかしまぁ、カブト虫の幼虫の飼育は恐ろしくつまんない。
おが屑と腐葉土の中にずっと埋まってるだけなんだもん。
ずっと姿を見せない。死んでるのか生きてるのさえ分かんない。
これを飼ってるというんだろか。
なんて思ってたら、先月、成虫になった。
2匹とも雌だった。
娘はとても喜んでた。
世話したかいがあったみたいな事いうけど、
なんもしてない。
水槽みたいな箱の中に、2匹いる。
ときどきブブブって音がしてて、飛び立ちたいらしい。
そうだなぁ、広かないもんな。
センチな小学生の頃の僕だったら、お隣の庭にそっと放してやってただろうと思う。
もすこし賢くなった大人の僕は、ここで逃がしてもクヌギとかがふんだんにあるわけでないので、
きっと死んじゃうんだろなと思いとどまる。
ところで昆虫ゼリーは便利すぎて違和感がある。
昔はスイカの皮とかバナナだったけどな。
今のムシゼリーは高タンパクとかオリゴ糖入りとか、おいしいゼリーとか、一体誰がおいしんだと
つこっみ入れつつ結局使ってるけど。