オレのヨルだぁあ

明日は飛行機が早いので、7時前には起きないといけない。
なんだ7時なんて全然早くないよと、学校に行ってる方、会社に行ってる方々はおっしゃるだろうけど、
でも僕らの仕事は夜に重心がかかり気味なんで、
朝の7時は早いんですよ。
逆に、夜の2時ならまだまだ平気、まだ帰るには早いかなって感じ。


で、まあ。7時に起きる話。
大体そういう時は「もう面倒だ、いっその事起きたまんまでいい」ってなる。
「一度寝たら起きられないかも」って子供みたいな恐れもある。
じゃあ、起きてるか。
おっと、あっと、あらま
寝なくていい夜が、手に入っちゃった。
ものすごく嬉しい。
『オレのヨルだぁあ』と心の中で叫びつつガッツポーズ。
この辺で寝ておかないと明日キツいよなあとか、そんな事考えなくていいんだもん。どうせ飛行機に乗るんだから、そこで寝りゃいいんだから。


この、何をやってもいいって時間がとっても嬉しい。
やんなきゃいけないんだけど荷造りになんか使うのが勿体ない。風呂に入るのも勿体ないので、まだまだ後回し。
ちょっとだけテレビみたり、読みかけの本を引っ張り出したり、ituneのプレイリスト並べ替えたり、
ブログ更新したり、鼻毛抜いてみたり、耳かきしたり、
まぁ特別な事って何もないんだけど、
なんだかすごくゆったりした気分になって、
ああこの感じって、学生の頃の夏休みって感じだなあと思う。
一晩だけなんですけどね、明日の7時までのほんの一晩なんですけどね。
とっても有りがたいなぁと思う。
自分が学生だったころは、そんな事チラリとも思わなかったなぁ。
時間なんてあるのが当たり前で、なんにも有りがたくなかったなぁ。


勿体ないから酒なんか飲めない。素面で過ごさないと勿体ない。
なにからしようか。あれもこれも。
てなわけで、ひさびさにマリオでもやって見ようかと思ったり。
えっ、そこなの。
うん、贅沢に使いたいんですよ。無駄につってもいいけど。そんな事滅多に出来ないんだから。
では、またそのうち。