骨折その後

チーが骨折したのは先週の日曜日。
いろんな事があって、ずいぶんと遠い昔のことのようにも、つい昨日の事のようにも思えるけど、
一週間と一日か。早いのか遅いのかよくわかんない。
変な気分。
退院して、元気に学校行ってるんで一安心。
三角巾で片腕吊ってるのを最初見たときは痛々しくて、こんなんで学校いけるわけないと思ったけど、
まぁやっぱり、僕が思うより子供は適応していくもんだ。
給食の時でも音楽の時間でも、休み時間でもクラスの友達がいろいろと手伝ってくれてるらしく、
お父さんとってもありがたい。
その分ウチに帰ると「人にやってもらうグセ」が身に付いてきちゃってるような気がしないでもない。
手を伸ばせば取れるコップも、誰かにとってもらうようなあんばい。
ま、いっか、大変だったし。なんだかんだ言っても三週間から四週間の事でしょ。後は全快でしょ。その間は少々甘えてイイよ、などと思うのだけど、やっぱ甘いか。
いんですよ、甘くなるために生きてるようなもんなんだから、と妙な開き直りを見せてみる。


今日、寝る前に妹の方が
「腕の骨がいたーい」と言う。
元気すぎてプリプリしちゃってるんだけど、しきりに腕をさすったりする。
これはお姉ちゃんが、骨折以来なにかと大事にされているのが羨ましいんだなあと思う。
キミ面白い。
でも絶対痛くないはず。


ところで、クラスの友達でつい昨日、骨折した子がいるんだって。
僕の周りでも骨折した人の噂聞いたよ。
なんか流行ってんのかな、骨折。
んな訳ないけど、そんな気になる。


えー、直後は生々しくて見られなかった写真が何点か。
ちょっと落ち着いたので、冷静に見られるようになりました。
こういう感じでした。
痛そうな写真も多いのでそいういの苦手な人はきっと見ない方がいいです。








全部を僕がとった訳じゃないっすよ。そんなに暇でもなかったっす。
でも、あとでなんかの記念になるような、大きくなってからのチーに見せたいような気もして、撮ってくれた方々に感謝してます。
[:H200]
膨らんでる。異常事態。
[:H200]
とっても痛がるので救急車しか無理だった

手術前、手術後。バーベキューの串みたいのが入ってる
[:H200]
術着着て熟睡中。
[:H200]
消灯後の病院は暗くて、こっちの方が心細くなるけど本人は寝てる
[:H200]
思ったより早く帰れる。いかった。いかった。


えー、現在はギブスながら、元気に通学してます。ほっとしてます。
順調に回復して、何かの拍子に間違えると一緒にアラバキ行きます。
順調です。