コーキに会いたい

どのコーキ?
チーの友達のコーキ。
なにしろ幼稚園の頃からの友達なんだって。
小学一年生ながら、おそろしくまっすぐで単純で熱血な男子。
幼稚園の頃、近所のお母さんサークルの一環で英語習ってた事があった。チーもコーキも生徒。遊びながら英語学べるみたいな。先生も実はママ仲間みたいな気さくな集い。
他のいろんなサークルにも顔だしてみたいチーとしてはスケジュールの都合上、英語を習うのを辞めることになった。
そしたらコーキから手紙が来ちゃった。


「なんで英語やめるんだよ。
 一緒にアメリカいこうぜぇーーーーー。」


僕らはその直線さにだいぶ衝撃を受けて、ジーンとしたり笑ったり。アメリカいこうってすごいね、しかも『一緒に』。一体どっから出てくるんだろう。


そのコーキがチーの骨折の事を知った。
彼は、そのニュースを聞いた瞬間、
天を仰ぎ、その後がっくりと肩を落としうなだれてつぶやいた


「あいつ、なにやってんだよぉぉぉお」


小学校一年生の彼が言うんだよ
「あいつ、なにやってんだよぉぉぉお」


僕としてはマタギキのマタギギなんだけど、
だいぶコーキに会いたいよ。ね、会いたいよね。