オニオンスライス

地球上で三人しかこの話聞きたくないとしても、書きたいので書きます。
オニオンスライスには鰹節と醤油が必要です。
でも醤油よりももっとエッジたってるアイテムが実は似合います。
あそこあそこ、なんだっけ高い焼き肉屋。
と書いてから思い出した、叙々苑ね。
叙々苑ドレッシングもいけます、青じそノンオイルもありです。そいから、ステーキ用たまり醤油もかなりいいです。
鰹節のっけるのは、きっと動物性なものと植物そのものの出会いが、
寒流と暖流が交差して関アジを育てるみたいな、マジックあるんでしょうね。
ちなみにマヨネーズは、ありとあらゆるものマヨネーズ色に染めるので、あんましノーグッドです。いえいえいただの私見です。マヨネーズに恨みはないっす。
最後にこれだけはいっときたいのですが、
さらし過ぎたタマネギはがっかりします。
去勢されたスタローン、州知事になったシュワルツネッガーみたいな気がしますが、
なんでそんな大上段に構えて物を言ってるのか自分でも分かりません。
ごめんね、ロッキーもターミネーターも好きよ。

ついでに言うと、アナタの好きな映画はなんですかって聞かれた時には
胸を張って「ロッキー」って言える人間になりたいっす。
ちょっとまだ、その勇気ない。修行中。


そんな僕でもサラダバーのタマネギ食べるためだけに、フォルクス行きます。
[:H90]