RX

千田が主催のRXレコードのイベントでリキッドにいった。
とにかくむやみにバンドが出て、
ホールでなくて上のカフェの横でも弾き語りコーナーあって、
ホールの前の休憩所というかロビーではチャッキーのキーマカレーを初めとして、飲食ブースごろごろ。
若さ溢れる、トゥーマッチ感バリバリのイベントだった。
手作り感がいいね。
やってる側も見てる側もとっても楽しそうで。

ライブそれぞれ盛り上がったんだけどね、最後から二つめにでた、フルスクラッチがとんでもなくいい感じで、
今夜限りの再結成と思えない出来でぶっとんだ。
あーこりゃ、今日はこのアクトでとどめかなあと思ってたんだけど、
そのあとのリドルがさらにやってくれちゃって、僕にはずいぶん感動的だった。
こういうイベントにでるバンドの心理状態ってどんなんだろね。
いつもと違う舞台で緊張してる人もいるだろし、
自分のライブに全力尽くして楽し人もいるだろさ。
でも、一組でも二組でも、
とにかく今日は俺が引き受けたってな、
自分のバンドの事もそうだけど、今日のイベント全体を俺がやんきゃな誰がやる的な、
そんな覚悟を決めて、引き受ける人がいると、
そのイベントはグッと輝きを増すんだなあと、
この日のリドル見て思ったよ。
僕はそういうの好きです。
そういう事はすんごい大事だと思う。