ノイの新年会

スペシャの番組ノイの新年会があったので、六本木へ。
ちょっと遅れて行って、アマンドの前についたら電話くれって事だったので、
そうしたら、誰にも電話が繋がんない。あらま。
きっと地下の店で携帯事情が悪いのね。それにしてもどうしよう。
二三人の人に伝言と着信のこして、待つ。
アマンドの前をウロウロしてると、キャバクラの客引きがすごいんで、ボーッとしてらんない。
困ったね。そんな時に限って、電池がなくなりそう。
AMPMに入って、携帯用バッテリーさがしてみたりするんだけど、狭い店なんで置いてないみたい。
寒くて、客引き攻撃も激しさを増してくるんで、プロントに入ってみる。
コーヒーでも飲もうかなと思ったんだけど、パブの時間なのね。
ホットな赤玉パンチゆず入りを注文してみる。ついでに明太子のパスタも頼む。
これからご飯会なのに、なぜ今パスタなのか、自分でもよく分からないが、勢いというのは恐ろしい。
で、注文し終わると、留守番電話に気付いた東川さんから電話。
「今から迎えにいくわ」
「たった今、パスタ頼んだばっかりなんだよね」
「なんで」
ほんと、なんでだろうか。
ま、タイミング悪い時は悪いんですよ。なぜか、ガックリも腹立ちもなく、ただただおかしかった。
出て来たパスタを大至急食べて、ホットな赤玉パンチがとっても熱いので、必死にフーフーしながら、プロントを出る。


POLYSICSの全員と番組スタッフでの新年会はかなり盛り上がってた。
焼酎のボトルがどんどん消費されていく。
海外でライブやって帰って来て一番嬉しい事の一つは「ああ、焼酎が飲める」ってメンバーの誰か言ってたなあ。
ま、別にひさびさでなくても、やっぱり飲むんだけど。
スタッフ面白いんだよなあ。
スペシャのユウスケ君は、どんな大事な話でも下らない話でも、テンション変わらぬ本気トークで、熱いんだよなあ。
マルちゃんがひたすら酔っぱらいながらも、店の人みたいな様子で水割りつくったりお湯割りつくったり、こぼしたり。
カトカズさんはポリの一番最初のPVの監督だし、
制作会社のワタナベトモくんは昔ウチで働いてたんどよね、今は映像制作全般の会社をやってる。
新しい縁と前からの縁が交錯して、いい場所だね。


会の終わりはハヤシくんに年頭挨拶してもらう事にした。
慣れてきた事も手伝って、ここ数回の収録は充実感がある、回を重ねるごとにドンドン番組がよくなってるって実感があるって話してた。
そして
「ほんと音楽やっててよかったし、この番組やっててよかったなあって思います」
なんて言っててね、
ああそうか、いかったなあと思ったよ。そんなに楽しんで、そんなに意義ある番組だととらえてくれてるんだなあと。
放送なんでね、大体4月には大きな改変がある、この番組が3月まであることは決まってるけど、そっから先の事はまだ誰にも分かんない。
どうなるんだろね。分かんないね。
でも関係ないみたい。残りの回数が5回でも、100回でもそんな事関係なく
「ホントに面白い番組にする為に、もっと面白い番組にする為にこれからも頑張ります。」
そんな彼の宣言で、新年会は終わった。
文字にするとマトモだよね。
でも、その場にいるとジンとした。
お店が終わって外にでて、スペシャの北岡さんと立ち話。
ハヤシくんのシメの言葉が、あれ聞けてよかったなあって、オヤジ二人泣きそうになった。
ほんといい晩だったよ。