BIGMAMA

レコ発のファイナルなので、出番はトリ。
ポリが終わってからロフトいったら、丁度いい感じ。
店の前で脅かされてた通り、かなりの人で、暑くて、空気が薄くて、
ラクラする。
そして、相当に盛り上がってて誰も帰ろうとしない。
この匂いはなんだろう。
なんかが始まろうとして、ムズムズしてる匂いがする。
早いビートに泣けるメロディつって、そんな言い方したら、だいぶ古くさい。
ボキャブラリー不足を嘆いてもライブは進む。
真っ直ぐみつめたり、感極まったり、
とにかく、いいエネルギーに溢れてて、
居住性の悪さが気にならくなってくるのは、
音楽のマジックだと思った。
人から出てる気のマジックかもね。
ステージから放出さてるモノをひたすら受け止めるライブもあるけど、
今日は違うみたい。
客席含めた、会場全体の空気が、胸躍る感じ。
ほんと、こっからなんか始まりそうだなあ。


ロフトの打ち上げが終わってからアシベの打ち上げにいってみると、
ギターのユースケは帰ってた。
夏はホットドッグ売ってもらって、だいぶ助かったのでその話も出来たらなと思ってたけど、
また、今度。
そろそろ店も体力も終わりに近くなったので、帰ろうかと思ったら、
一部メンバーは朝まで宣言。
ヤングね。そりゃ死語ね。
お先に帰ります。