ライジング行ってきました

初日金曜日、トップバッターのBAZRAみた。
音楽と感情がうねって爆発する最高のライブで、
そんな事が北海道で、
彼らがバンドを結成して、もがいて、成長して、褒められて、けなされて、誰かと出会って、別れて、そんな歴史の詰まったこの土地で、
そんなライブ出来てよかったねと、しみじみ思った。
10万人でも100万人でもいい、とにかく沢山の、抱えきれないほど沢山の人に見てもらって大丈夫、
むしろ見て欲しいって、思った。


仕事もかなり立て込んでるので、バズラだけ見て帰ろうかとも思ったけど、
あんまり嬉しくなったので、ついつい長居。
そして迷いに迷いつつ、翌日も帰らず。
一日目は雨が降ったりやんだり。
二日目は全く降らず、気持ちいい気候。
夕方、甲斐さんが『あんなーぁー』って歌い出した時に、
とっても夕日が奇麗でほろっとした。
僕らの仲間で、
自信をもって堂々と、サンステージの夕暮れ時に出演するバンドがいたら、とっても幸せだなあと、思った。
きっとそのうち。

ライジングの楽しみの一つは、自然の中を夜歩きすること。

緑にライトアップされた木が素敵でみとれる。

ミラーボールもいい場所にある。
なんかみた事ある景色だなあと思って、電話してみたらやっぱ打越さんのミラーボールだった。
彼はミラーボールアーティストでもあるけど、優秀なデザイナーでもある。
CDジャケットの仕事でも名作をいくつも残してる。
僕らのCDではVOLAのジャケが打越さん。

そうだ、シロップのワンマンでミラーボールあった時あったよね、あれも。
こんなとこで出会うとは。


夜中あるいていろんなバンドみて。
いろいろ見たけど、特に心に残ったのは大江慎也モーサムギターウルフ
なんか片寄ってるけど、ほっといて。充分楽しかった。



グリーンオアシスの楽屋はグリーンのテントだった。
本番前やや緊張気味のメンバー


ジャイアンはやかましかった。
とってもやかましかった。


行ってよかった。
自分でもなんかやろうと、パワーもらった。
チャッキーマカレーうまかった。