連休の最後は雨

一家全員で昼から出かけて下北に着いたら雨。
ま、たまには一家全員。
雨宿りかねて、どっかでご飯。
子供たちは「モモヤがいい」と言う。
はてモモヤってなんだ。
桃のマークのバーミヤンだった。
連休つって、全員にとって休日って事もないけど、もちろんそこここに働いてる人はいるけど、
今日は連休の最後だった。
バーミヤンはいいって言う人も、それほどでもないって言う人もいるだろう。
人それぞれね。
雨は好き。嫌い。それもそれぞれね。
今日は雨だってふさいでも、別に雨があがるわけじゃなし、
農業やってる人にはいい事かも。
でも、あんまり長雨すぎると、かえって悪いかも。
それでも、水不足を心配する人には、いいしらせかもね。


誰かが結婚するって聞いて、おめでとうって言う人。
「あんまりいいもんじゃないよ、やめとけ」って言いたい人。
子供が出来たって喜ぶ人、これからどうしようって心配する人。


仕事でも、生活でも、なんでもね。
選択できる事も選択出来ない事も、毎日沢山起こる。
同じ事が起こっても、いい結果ととらえる人もいるし、悪いしらせととらえる人も。
とらえ方も大事だけど、
その後の事はもっと大事。
努力できるテーマはいいな。その後の努力でいい方に向かったり。
結婚なんかそうだよね。きっかけだもんね。結婚式とかほんとスタートライン。あとはお二人の頑張りね。
デビューとかも。デビュー自体は別にメデタクないよ、その後が肝心。
雨はどう。
えーと雨はどうだっけ。
晴れに変える事は出来ないけど、なんとか意義ある雨の一日にする事は可能かも。
そんな事考えた、連休の最後。
今週は平日が一日少なくなるから、忙しそうだ。
うっす。