で、2次会も終わって外にでた、朝方。すっかり明るい。
代々木の駅前で、とっても人相の悪い人に出会う。
なんだか、手にダイヤル式のチェーンロック持ってる。
自転車とかにつけるやつね。
「これ、持っていって」
と強引に僕のリュックに突っ込まれたんだけど、あれは一体なんだったんだろうか。
なんだか、僕も訳が分からなくなってたので、そのまま帰ったんだけど。
あの人結局誰だったんだろう。要するに自転車泥棒の人だったんだろうか。
なんか名詞交換したような気もするんだよなあ。なんで。うん、わけわかんないから。

チェーンは輪になって繋がったママ、家にある。
番号、さっぱりわかんない。
これって、世界一役にたたないシロモノ選手権にエントリー出来るんでないかな。
単に、輪。
びくともしない輪。