青春

LOST IN TIMEのシングルは八月発売。
代沢レコードからリリースされることになった。
嬉しいね。
ホントはね、もっと前に決まってたんだけど、公式の発表を待ったほうがいいかと思って。
昨日、公式にアップされてたんでめでたく告知解禁。
知ってる人は知ってると思うけど、代沢レコードつっても会社の名前でないんで、
今まで出してたライブラレコーズとは同じ会社で、そんな社内移籍になんの意味があるって思う人もいるかもね。
小っちゃくって大きい事ってあるんだよね。
バンドだもんね、どこでどんなレコード出したってLOSTはLOST。
それがソニーだって殺害塩化ビニールだってピナコテカだってエイベックスだって、どんなレーベルでもね、
やることは一緒。
イカした曲をイカした演奏で録音するだけだもんね。
だから、それは小っちゃい事かもね。
でもね、バンドの姿勢や状況や意気込みとともに、いろんな事をリニューアルしていくのは大事だよね。
落ち着きたい時は落ち着いた色の服きたり、やんちゃな気分の時はやんちゃな色で、
沈んでる時にあえて赤着たりするのは賛成。やる気満々の時は何、黄色でいいかな、白もいいね。
中身の本質は変えないくていいけど、常に変化は必要。
時代や環境がどんどん変わっていく。
だからこそ本質を変えない為には、とにかくいろんな周辺の事を変化させる事が必要だと思う。
方法論かも、環境かも、意識かも、全部かも。
アスリートも一緒じゃないかな。イチローとかひきあいにだすまでもなく。
アーティストも一緒だよ。
今のLOSTはやる気まんまんで、野音以来、様々なモードチェンジに挑戦してる。
中身は全く変わってないのにね。すんごいアグレッシブに変化を求めてる。
レーベルもそのひとつ。活動の場所を変えてみようか。
そこで海北が代沢レコードを選んでくれた事は、とっても嬉しいなあ。
嬉しいよ。
おりしもレコーディング中。
まだ途中だけどね、
表題曲はLOSTらしい、ほんとLOSTらしい曲『まだ故郷には帰れない』。
変わんないなあ。でも変わってるよ。力強く、明快にバンドと曲の魅力が染み出してる。タイトになってエッジでて、グルーブが増してる。それはすごい前進。
これ、完成するとかなり素敵なシングルになると思う。
ああ、よかった。まだこれからだけど。


昨日、海北とお茶のんだ。
「今、LOST IN TIMEは青春なんすよ」
驚いた、青春ときたか。
何年バンドやってんだっけ、レコード何枚だしたっけ。その上で、その上でそう言い切れる海北には、LOST IN TIMEには、ドキドキ感と甘酸っぱさとチャレンジ精神がむくむくとわき起こってんだろうな。
今起こってんだろうな。


期待しててね。
完成まであとわずか。