野音の前

LOST IN TIMEゲネプロがあって、駒込のスタジオに。
生まれて初めて駒込にいった。
ゲネプロってよく言うけど、僕らで使う時は、スタッフも全員集まっての通しリハって意味で使ってる。
新しい顔も見えるけど、厚年の時のスタッフも全員集合で、こういうチーム感みたいなものはほっとする。
それぞれのアーティストにそれぞれのチームがあって、たいていはアーティストに似合った空気のチームになるんだよ。
ま、その話も面白いけど長くなるからおいといて。
三人は、ライブと同じメニューを、かなり全力でやる。
着替え持ってきてるんだろうかと心配する程汗ダクでやってる。持って来てた。
まだ、ここで爆発させちゃいけないけど、なんかフルだよ目盛りが。
これは、是非みんなにみてもらいたいステージになるって確信した。
なんだか興奮して日本語がしっくりこないね、上の行。でもそう。
野音が元旦ってのが、最近のロストの合い言葉。
チケットはまだあるんじゃないかな。野音は3000席あるんだから。売り切れてたら元旦じゃないよ、それじゃ大晦日。そんな意味でも、こっから始まるんだから。
突発的なニュースとか、ハード的なサプライズとかは多分ないと思う。
要するにライブ。単にライブ。飾り無く、ロストらしくライブやるだけですよ。
でもね、中身がすんごく「新生」。ビシビシと化学反応が。これ驚くよ。
曲だって以前から演奏してる曲だし、メンバーはこの三人だし、でもなんでこれほどって思う変化が今起きてる。
これまでロストが好きだった人、つい最近ロストが好きになった人、そして将来ロストを好きになる人、あさっての野音はぜひみといて欲しいなあ。
どんな元旦か見に来て欲しい。
きっと驚くし、嬉しくなるよ。