高畠俊太郎

やたら久しぶりに、俊太郎が会社に来た。
えーっと前に会ったのはいつだっけ。去年の秋だっけ、一昨年だっけ。
ひさしぶりだけど、ひさしぶりな気配もみせず、昨日の続きみたいに自然に入ってきた。
そういうのいいね。
もうよくわかんない位前に知り合って、そのころはウルトラポップってバンドをやってた。
ポップウルトラって冗談のようなタイトルのCDをリリースしたが付き合いの始まりで、
あとは会ったり会わなかったりしながら、だいぶ長い。
ウルトラポップの後はPOINTERってバンドをやって、現在はAUTO PILOT。
こう書くとかなり年長さんの印象になるけど、ひさしぶりに会った俊太郎は、あんまし変わってなかった。
ふてぶてしくて、人なつっこい、めんどくさいけど、かまいたくなる、要するに人としてチャーミングな男子。
今日はAUTO PILOTでなくて、ソロのCD作ったって話。
ヤマハのレーベルの人と一緒に来て、やや神妙だけど基本的には自分ちみたいに自然に座ってる。
「ライブあるから来てよ」
チラシを貰うと
6/2 大久保海太、近藤智洋、高畠俊太郎 
なんて書いてある一行。あら近藤くんは近藤くんでないですか。不思議な偶然、連鎖ね。
手帳を開くと、アックスに行く予定になってた。そんなにうまくは運ばないんだね。
「ちょっと聞いてよ」
ぶっきらぼうな物言いだけど、素直に入ってくるのはなんでかいな。
いや聞くけどね、僕なんかに聞かせてなんか役にたつのかいな。
聞いてたら眠くなった。
あ、悪口じゃないよ。
リラックスさせる音と唄が詰まってて、心地いいよ。
8曲目くらいで、春な感じの楽しげな曲になって目が覚める。
曲名が「夏の日」だった。微妙なすれ違い。大丈夫かな聞き方はあってるかな。多分大丈夫。
ヌルくないよ、温もりあるよ。
また、眠くなった。



高畠俊太郎WEBLOG http://shunnweblog.seesaa.net/
AUTO PILOT OFFICIAL WEBSITE http://www.autopilot.jp/