ちぐはぐ

やっぱ、昨日は飲み過ぎた。
量はそんなでもなかった筈なんだけど、帰った時間が悪かったんだろうか。
なんかふわふわする。
こんな時は重要な決断はしないでおいて、急がないけどやっといた方がいいこととか、しばらく話してなかった人とゆっくり話すとか、送られてきたCDを片っ端から封あけて聞くとかそういうのがいいみたい。
そんな感じで一日を過ごすけど、やっぱふわふわしてる時は、いろんな事がしっくりこない。
昼ご飯食べようと思って事務所の外にでたら、いくとこいくとこ、定休または準備中。
弁当でいいやと、コンビニのレジに並ぼうと思ったら、長い列が出来てたので、マンガコーナーで少し時間つぶして並び直そうと思ったら、更に長い列が出来てた。
「ライブハウスで働いてる方に是非みてもらいたい映画です」そんな招待状が目にとまり、その映画のチラシを隅から隅まで全部読んで、これいきたいなあと思ったら、上映会は昨日だったのね。
そろそろ入学式なので、床屋に行こうと思って、平日980円のとこ入ったら5分違いで閉店だった。
しかたなく、そのとなりの美容院みたいなトコに入ったら、やけに混んでて時間がかかる。
次の予定が入ってたので、マッサージも後のシャンプーも断ってるんだけど、なんか全体的にチンタラ。
出来上がりはあまり気に入らないのだけど、5000円だった。
雨だと思って持って行ったビニ傘が、開いてみたら驚くほど小さかった。こんなの売ってるんだと驚くほど小さかった。自分がお相撲さんの付き人で、「傘どうぞ」つってこんなの差し出したら間違いなくぶっ飛ばされるんだろうなと思ってゾッとしたけど、なんでそんな空想するんだろうか。
打ち合わせしてたら、机に短い髪の毛が一杯落ちる。やっぱシャンプーだけはするもんだなあ。
などなどなど、面白いようにチグハグな事が起こるんだけど、こういうのってなんなんだろう。
ぼやっとしてる時は呼ぶんだろうか。自分の不注意で起こってることもあるけど、そうでもないのもあるような。
一日中気合い入ってる人には起こらないのかな。
どうなんだろう、聞いてみたいがそんな人あまり知らない。
ま、それはそれで、呆れつつ、面白かった日。