MVA

昨日スペースシャワーのMVAの発表があった。
僕は用があって行ってなくて、メンバーはアメリカ中で、これまた行ってないんだけど、
ベストコンセプトビデオにPOLYSICSの『I My Me Mine (STRONG MACHINE 2 Ver.)』が選ばれた。
嬉しい。
大賞のYUKIちゃんとか視聴者の選ぶ部門でのレミオロメンとか、素直に分かる分かるって感じ。
このポリのビデオは、身内の僕らでさえ少々意外だったので、ことさら嬉しい。
曲がとんでもなく売れてるってワケもなく、見てのとおり予算がかかってるわけでもなく、まさにアイディア一発だもんなあ。
ま、そのアイディア一発がハマりすぎるくらいハマってるんだけど。
だからベストコンセプトでいいのか。なんて納得。
もちろん好きなクリップだし、いつ見ても面白いなあとは思ってたけど、どこまで通じてるのかは自信なかった。
あらま、スペシャの人、同じツボで楽しんでくれたのねと思って、だいぶグッと来た。
ほんとに輝いてる石は、大きくても小さくても、例え地中にあったとしても、きっと誰かに必ず見つけられるって事を信じてないと、アーティストもスタッフも元気が持続しない。
だから、こういう事があると「あ、やっぱり僕ら間違ってない。ゴーゴー」って気持ちが膨らんで、さらに元気になったりする。
いい刺激。
主演のストロングマシン2号ちゃんも、だいぶ喜んでくれてるみたいで、よかったよかった。
主演つって、他に人いなんだけど、主演で言葉としてあってんだろか。
ポリのためにでなくていいんだけど、武道館に2号ちゃん来て、生で踊っちゃうみたいな事があるとすごかっただろうなあとも思う。
あれ、生で見るとかなり感動するんだよ、ビビる。ほんと。