長かった一日

今日は朝も早よから、写真スタジオ。
pop chocolatのPVを撮影してるので、覗きに行く。
まだ撮っただけで、どこがどう使われて最後はどんな仕上がりになるのか、分かんないけど、
素材の絵はすでにだいぶエエ感じなので、出来上がるとかなり面白い事になってると思う。
面白いつっても、笑う方じゃないんだけど、もちろん。


午後になって、新木場のスタジオコーストに一人移動。
なんか、ここんとこいろんな事が重なるんだよなあ。
PVの撮影の撮影もまだ終わってないのに「お先に〜」なんてハンパだなあと思う。
思うけど行くと決めてあるので、行く。
三日間開催される"Independence-D 2006"のパンクの日。
RIDDLEが出てるんで見にいく。
スタジオコーストには何回か行った。
そうだ去年のIndependence-D も行ったんだ。
でも、さっぱり行き方が覚えられない。
地下鉄の乗り継ぎの段階で迷いに迷い、若干自分にアイソが尽きた。
いいこともあるもんだ、なんとかたどり着いたら、ちょうどRIDDLEが始まるとこだった。
やっぱRIDDLEはイキの良さだなあ。今回も発揮して、のびのびと楽しんでライブ。
祭りを盛り上げに来た若いもんって感じはだいぶ合ってると思った。


しばらくコーストをうろうろする。
しっかし、野外のステージといい、場内のあんなとこに突然もう一個ステージつくっちゃったりする感覚といい、Independence-Dは気合い入ってる。
主催は音制連で、ほんとは音楽制作者連盟って言うんだけど、ずっとそんなに好きでも嫌いでもなかったけど、
Independence-D見たら「音制連イカすなあ」と、そんな感想に変わってきたり。
それにしても、音楽制作者連盟って、なんか言いにくいなあ。固すぎ。しゃあないのか。


夜にQUEに移動してperidots見る。THE MOPEDSのゲスト。
弾き語りでやってた。
だいぶ人が多くて、始終なにも見えないトコでボーッとしてた。
でも、そんな楽しみ方も似合うような気がした。
それにしても、今日は方々いってくたびれた。
しかも、行ってそこで僕がやってる事は単に「見る」とか「覗く」とかそういう事ではないか。
そんな事に意味があんのかと、しばし。
ま、あんだろう。そこには意味はあるし、役割でもあるんだろう。
大体が「見たい」んだから、もともとが「覗きたい」んだから、それでいいじゃん。


終わってから下北でちょっと飲む。
出演者は一人もいないので、これは打ち上げではないのだけど、なんだか沢山いる。
若林さんとか、NMNLの高橋さんとか、ウチの池田くんとか、いろんな人がいて、なんだか知らないけど、隣あって座っちゃって。8人掛けのとこに11人で肩寄せ合っちゃって。
こっちの人とそっちの人は初対面だよね、あっちはどう。誰かと誰かは出会ってるのかな。
出会いは一瞬。そんな事思ってキュンとなる。なんでかな。
早めに帰る。