ブログについていろいろ

最近はvolapolyの話ばっかりだったけど、それはそれで理由があり、
結局は相当に楽しかったって事に尽きる。
うまく言える自信ないけど、
バンドってそれぞれに違うもんで、でも誰でもワンマンだけでは過ごせない訳で、
いつも「組み合わせ」を狙ってる。
1+1が2になればそれでいいって、諦めもあるけど、実際には
1+1が1のまんまだったり、0.5まで下がったり、そんな事も多くて反省する。
予感はあったけど、いやいや確信だったけどvolapolyは3になったり4になったり10になったり、
ホントの影響が分かるのはもっともっと後だけど、手応えを感じるので、とても嬉しい。
そんな事は滅多にない事で、924もそうだったけど、なんだろな、
自分が楽しいって事を実現したら他の人も喜んでくれて、その喜びを沢山の人と共有できる瞬間がいくつもあったら、この仕事をしてる意味も、日々生活しってる意味もあるように思う。
ちょいと大げさだけど、本音。


そこに行き着くまでにこのブログの果たした役割も大きいとは思う。
もちろん全部でないし。大部分でもない。
きっかけと促進剤。
そんな役割を担う事が出来たなら、続けてた甲斐もあったって言うもんだ。


最近はコメント欄が多少荒れ気味の日もあり、いろいろと気を遣ってくれた方もいらして、
どうもすいません。
すいませんは誤用かも、ありがとうございます。
コメント欄をなくしたらってアドバイスくれる方も多いけど、まだまだ。
それは最後の最後。
コメント欄が無くなったら、それはそれで、ブログの魅力のかなり大きな部分が失われるような気がして、あんまり気が進まない。
実を言うと、僕が何かをいって、全員賛成なのも居心地が悪い。
反対な人、気に入らないって言う人、そんな人がいて普通だと思ってる。それが普通の世の中よ、そんな事があった方がよっぽど自然。だからアンチな意見は歓迎なのよ。
そんな事を考え合わせると「daimasの日記」は荒れてない。僕の感覚では荒れてるウチに入らない。マジマジ。
ただ、僕の事をとやかく言うのはいいんだけど、
例えば「山田一郎さんて引退されましたよね?」なんて感じの質問形を装ってる山田一郎さんへの中傷は腹が立つ。
悪いけど削除する。
悪いけどつって、なんで遠慮気味なのかな。
いやいや、出来ればね人の書いたもん削除したくないのよ。
僕にとって心地よくても悪くても、本当のことでもウソでもね、誰かが書いたもの消すのはヤなのよ。
でもま、消すよ。だって「daimasクソ」とか書いてあっても僕は笑えるけど、ここの日記のコメントで「山田一郎クソ」って書いてあったら、山田さんは笑えないでしょ。
山田さんの為には、泣く泣く消すしかない。
後味悪いけど、そのIPからは書き込めないように設定もするわさ。どんぐらい役に立つかは疑問だけど、そんな人には出入りして欲しくないから設定する。IPで禁止設定なんて無駄だけどね。
あとね、後味悪いコメントあって僕が平気でも、それを読んだアナタが不快だと申し訳ないなあとは思う。
申し訳ない。ゴメン。
反省して精進します。
前進します。


そんな意味もあって、最近はコメントを見張る事にした。
なんの事はない、コメントがついたら携帯メールくるよにしただけなんだけどね。
早くやれって、とっくにやれって?
ゴメンゴメン、めんどくさかったんだよ(エーッ
それからね、携帯でメール受けても気がつかない、寝てる時間はコメント欄をオフにする事にした。
そんな小技も使ってね。
せっかく読んでくれてる人が、意味なく不快になんないように。
言い訳でないよ、あのね、朝起きてねすぐにパソコンに向かって、コメント欄の書き込み不可を解除するってわけでもないのよ。
朝イチは無理だし、午前中も無理な事多いのよ。たまには忘れるし。
だからね、昼の三時頃にコメント欄が使えるようになったとしても、「あっ、今日は3時まで寝てやがった」とは思わないでよ、頼むよ。
忙しい事もあるのよ、忘れることもあるのよ、ホント、ホント。
とかなんとか言っちゃって、今日はヤケにに饒舌なのはなんでだろう。
いろいろ、感謝してます。真面目。