のび太の友達でない方のしずかちゃん

見ないで寝るとか言ってたんだけど、やっぱフィギア見ちゃった。
帰ったら2時くらいだったかな。
三時頃中継が始まるんで、頭だけ見ようか。
第一グループまでなら、まだ大丈夫。
せっかくだから安藤さんまで見よか、四時半。
ここまで来たら、村主さんと荒川さん。
なんだかんだ言ってるうちに七時になり、
金メダルまで取ったら、表彰式とインタビュー見たくなる。
結局朝八時に寝る。
奇跡的に11時に起きる。
事務所には12時に。
朝の五時ごろまで飲む日もある。そんな日でも一応は起きて昼頃には事務所に行く。でも大抵は体が行ってるだけで、中味は行ってない、魂の方はまだ家で寝てたり。スマヌ。
今日は不思議に、いつもどうり仕事ができる。
たまたま調子いいのか、三時間という睡眠時間が区切りよかったのか、謎。
ま、謎でもいい。調子よかったんだから。


荒川さん、演技始まる前の顔、すんごいイカしてた。
普段の生活で、周りの人の顔の中にあんな表情を見つける事できないよなあ。ほんの時々、仕事の現場で見た事ある気もする。きっと錯覚でない。
緊張じゃないなあ、決意なんだろなあ、あの表情。
決意だけで構成されてる顔だったような気がする。
とってもいいもんみた。あれだけで、もうすでに満足。


なんだっけエディバウアーみたいな名前のヤツ。
あれきれいだね。
何年か前のルール変更で、あの技をやっても、ほとんどポイントにはなんないんだって。
だから、あんまりやる選手いないんだけど、荒川さんはあれがとっても好きなんだろうなあ。
すんごいキレイだもんね。
ポイントになったってなんなくたって、自分が美しいと信じる演技をするんだって。
いい話だなあ。なんだかそういう話には弱いのよ。


明日は福岡。