「こなーーゆきーーー」って風呂で歌ってる自分に気づいてびっくりした。
最近は「しょぅーどー」が気になる。あの歌詞の置き方すごいよね。衝動って。
てな事を言ってる場合でもなくて、身の回りのいろんなトコに面白い事あって、そこここに面白い人いるもんね。


こないだ人に連れられて「おとぎ話」ってバンドを見に行って、
いい曲だなあと思う瞬間と、なんだコレと思う瞬間と、ウヘーとありゃが交互にやってきて、つまりは感想がまとまらない。
あと二回くらい見ると、感想らしい感想が心の中に形作られるんだろうと思うので、きっと見る。
そんなバンドはとても珍しい。
すでに感想がまとまってる人に意見聞いてみたり。


先週、高森ゆうき君が訪ねてくれて、CDRくれた。
会社に人があんまりいなくて静かな時にラジカセに入れて、離れたとこに座って、
遠くから空気の中を伝わってくる音を聞いてると、やっぱり高森くん素敵じゃない。
しみる。


まつき君は最近どうしてんだろか。
シェルターでライブやんだよなあ22日。
いけるかいけないか微妙な情勢。
微妙なのはお前だ。どんな用あったって行くって決めりゃいけるだろ。戦争とか地震とかじゃあるまいし。
えー、そんなに突っ込むあんたは誰。
などど脳内会話する僕は何だろ。

要するにいろんな事がいろんなとこで起こってて刺激的。
音楽に関係あることも、関係ないことも。
バンドだって、仕事に関係あっても、一切無くても、好きなら好きだし。なんか最近そんな事ふえてる。
いろんな事が面白くなってて、いいなあ。
自転車で快調にとばしてる時、ちょっとした穴ぼこにタイヤとられて、パタンなんて事も、たまには起こるので、スイスイいきながらも慎重に。