餃子大王

昨日の昼には餃子大王がQUEでライブやってた。
大阪のバンドで、社会人バンド。っていうより先生がやってるバンドって言った方が合ってる。
大阪の教育大学で友達になった仲間がバンドやるのは、ありそな話だけど、
気づけば、もはや全員が40オーバー。
大阪でも定期的にやってる、東京もこうして年に2回はやってくる。
すごいね。
今日のライブはいつにもましてムードがよくて、餃子大王の楽しさが伝わってくる。
みんな働いてっから、それも教師として真剣に働いてっから、スタジオに集まって練習するのもママならないらしい。
だから、こうしてライブの時に会うと、お互いにやたら楽しいんだって。
そんなのアリかと思うんだけど、今日の楽しさのモトは『会ってないから』。ほんとかよ。
それは誰も真似しない方がいいとは思う。


いつのまにかCD作ってた。
「一杯あるから、どうしたらいい。」
えーと、相変わらずアナーキーな進行でどうも。
えーと、店に置くんですね。わかりました、誰かに相談します。


続けりゃいいってもんでもないけどね。
「会ってないから」は照れ隠しとして、今日みてもやっぱ元気でイキイキしてる。
歴史古すぎる彼らだけど、中身は全然変わってなくても、全くもって「今」のライブだもんね。
それはかなりすごいと思う。
そこらの若者より若い。


ではまた、夏休みごろ。