なんだか、厳選肉まんが好きになって来た。
厳選肉まんて言うのは、まだまだ恥ずかしいが、
その恥ずかしさを楽しめるようになって来た。
こうして人は変わっていくのだろうか。
でも、ローソンのレジで、「肉まん」すら省略して「ゲンセン一個」なんて事言うレベルには行き着きたくない。


昨日の夜は新宿のマーズで自由人がやってたので、見に行った。
なんだかね、ムードが上がってていい感じだった。
夢の方へ前作の「夢の方へ」ぐらいからかなあ、新しく出来てくる曲が、その前の2作とは傾向が変わって来た。
どっちがいいとか悪いとかではないけど、変わって来てるのは確か。
ライブでは前の曲も、新曲もやるんだが、要するにどっちもやりたいんだが、
一回にステージの中で、表情の違いすぎる曲たちをどう並べて、どう繋げていけるかってのが、難しいんだなあって、このところ思ってた。
今日の感じでいいんでないだろうか。あ、なんかしっくり来る、そんな事思った。
変わり目なんだな。


今日は左のサイドバーのとこに出してるメールアドレスに嬉しいメールがあったので、その話も少ししたい。
メールくれたその方は、CDショップの某店におつとめで、しかも、ここのブログをよく見てくれてるそうなのよ。
かなり個人的に、そして熱くDVDとVOLAを展開してる。
この手書き感はねえ、イってるね。チョー手書きだね。
ハヤシくん風に言えば、テガキ超、あるいはTE・GA・KI超!!
コーナーのJPEGまで添付していただいた。
これね、みんなに見せたいくらいだけど、その人が経営してる店ではないようなので、店長に怒られたりすると、ナニがアレなので。
大都市でもないし、大型店でもないので、いますぐにその店でそんなに枚数が売れる事もないとは思う(失礼ですいません)
でもね、そういう事じゃないもんね。心意気みたいなもんがいいんだよなあ。
いろんなトコで、いろんな形で応援してくれる人がいるってのが、嬉しい。
知らないとこで、知らない人が勝手にやってくれてるって、そりゃ嬉しい。
好きでやってるだけのブログではあるけど、やっぱ、何かを言えば何かリアクションはあり、
時には悪いベクトルのはねかえりもあって、キツイなあと思う事もある。
余計な事言っちゃったりね、言葉たらずで誤解を招いたりしてね、ああ、マズッたなあと思うことは度々。
僕だって、怒られたり、呆れられたりもするのよ。だったら、なんも言わずなんも発信しない方がいいのかなと思う時もあるわさ。
見てくれてる人が沢山いるってことや、楽しいコメントもらったり、嬉しいメールもらったり、そんな事なけりゃとっくにフェイドアウト気味だもんね。
そんな方々の中にCDショップの人もいたのねって知ってとっても嬉しかったのよ。知らない土地の知らない人。
いいえ、別にその人が不動産屋でも学生でも住職でも、もちろん喜びますよ、そりゃそうですよ。
北海道で漁師やってる人でもね、東京で予備校通ってる人でもさ、そりゃ嬉しいのよ。
はい、だいぶね、暖まったので、この場を借りて感謝。
これからもよろしく。