こないだ、健康診断があった。
そうそう、VOLAのライブの日。
会社で健康診断いくようになって随分経つ。いろんな場所で試し試しやってたけど、最終的に
新宿の検診センターに決めてから何年だろうか。
毎年かならず『A』評価がもらえない。
血液検査とかレントゲンとか心電図とかいろんなジャンルが全部Aだと総合でも『A』なんだよね。
必ず一個Bがあってその為に総合で『B』になる。
僕の場合は赤血球の量が標準より少し足りないらしい。
なので、検診のあとは必ず焼き肉屋に言ってレバーを食べて帰るのが、ここ6年ほどの習慣。
昔のリキッドのもっと裏の方っていうか、とにかく韓国料理の多いエリアなのよ、検診センター。
さて、今年もやっぱり総合『B』。
そうか、今年もか、どうしたらAになるんだろ、聞いてみよ。
先生は言う
「やっぱり鉄分ですね。レバーとか取るといいですよ」
うんうん、僕は間違ってないようだ。しかしその後に彼は続ける
「でもアナタの場合は特に何もする必要ありません。もうずっとこの調子ですから、これがアナタの普通です」
ああ、ああ、そうですか。
これが私の普通ですか。
どうも僕もそんな気がしてましたよ。
普通だよなあ。
そんな訳で、ニア大久保エリアでのレバーは無しでQUEに直行した。
この6年の習慣の立場は。七年目の変革。