まつきあゆむとdaimasの日記スペシャルの日記

以前、この日記で収録曲を書いた。
まつき君の曲ももちろん収録しようと思ってたんだけど、本人とはまだ話してなかったので、書けなかった。
電話してみたら、
「ブログ見てましたが、僕のは収録されないんですか」と少々寂しそうな声だった。
あぁ、難しいなあ。
まつき君の演奏はロビーだったので、音も絵も荒くなってしまってる。
そんな事に気を使って、これは丁寧に相談してからでないと、収録出来るも出来ないも決まらないなと思ってた。
気を使って慎重に進めるって事が、やる気満々のまつき君の心持ちとはすれ違ってた。
コミニケーションですね、コミニケーション。
「もう入れといたんでよろしく」
「オッケ、オッケ」
そんな風なのがいいけど、それはマトモな仕事ではないような。ちょいと難しいとこ。


出来上がりは、バッチリ。
まつき君のいい味でてます。
特に笑ってる顔、好きなんだよなあ。
音が荒くなってるのも、かえってその方がいい感じ。ロビーの雰囲気でてるもんね。
「下北沢、モナレコードから来ました」って、そのMCいいね。
新宿、うたってる、渋谷でも新宿。
「煙草を吸うガール」と「新宿」とどっちがいいか最後まで迷ったけど新宿。
まつき君が登場して、リズムボックスが鳴り出して、ギター背負ってさぁ始めようってとこがカッコよかったんで。


早く新譜だしてよ。