HAPPY NEW YEAR

2006年が始まった。
「あけましておめでとう」とは僕もよく言うが、
何がおめでたいのか、いまひとつ分からない。
どんな年になるのかは誰にも分かんないけど、いい年にしようよ。
そんな思いが込められるから、こっちの方が好き。
「HAPPY NEW YEAR」
ハッピーな年にしようよね。


去年の終わりくらいから思ってる事。
2005年は変化の始まりの年だったように思う。
そこで始まった小さい変化や出会いやキッカケが2006年に開花する。
出会うのが05で結婚するのが06みたいな、
そんな事を仕事でもプライベートでも思う。
いくつものアーティストに様々なキッカケが、
いくつものプロジェクトが大きく進化する見通しが、
そんな気配の2006年。


ーーブログ読んでくれてる方々へ
今年もよろしくお願いします。
はずみで始めたブログだけど、期待してたいた以上に、面白い場所になったし、
いろんな問題を考える機会も、乗り越える力も与えてもらえたような気がします。
はてなに引っ越してきて、そろそろ一年。
えーっまだ一年かと思えるのは、随分と濃い時間が流れているからだと思います。
ところで、
代沢レコードの2006年の一発目は
VOLAの「WAITING FOR MY FOOD」と「daimasの日記スペシャルの日記」ですよ。
心から勧められるアイテムを本気で勧める事が出来て、
とっても嬉しい年の始まり。
ほんと、よろしくです。


ーー社員のみなへ
仕事の場面での今年の目標は、以下のヤツで。
使い、使われる人になれ。そして自分の芯を出せ。
仕事なんて、他人を使ってナンボ。そして他人に使われてナンボ。
使うって言葉は悪いけど、他人と協力してやっていくって事なのよ。
社長も使えよ、バイトも使えよ。自分も誰かに使われろ。
使って使われて、これが自分の仕事なのか他人の仕事なのか、訳がわかんなくなったら失格。
その中で、自分の芯はしっかりもて。
2006年も、よろしく。去年以上の年になるといいね。


ーー子どもたちへ
元気ですこやかであればそれだけでいいって、いいたいけど、
風邪引いても、熱だしても、それすらも別にいいよ。
結局なんでもいいんだよ。
そこにいてくれればそれでいい。
今年もよろしく。



ーー自分へ
先へ先へいくのもいいけどさ、
大きく大きく拡げていくのもいいけどさ、
結局中味がスカスカだと、
すぐにペシャンコになっちゃうよ。
ディティールにこだわって、
小ちゃくていいから確実な事を、
しっかり積み上げて行く年にしたらいいんじゃない。
どうよ。



とりあえず、正月は3日ほどゆっくり。
嬉しいなぁ。
今年もよろしくね、ほんとにね。
いい年になるといいな、じゃなくて、いい年にしようじゃないですか。ね。
ういっす。