CDJの一日目

いやー、かなり充実したよ。
リハの段階でこぼれ聞こえる音を聞いて、ずいぶん昂揚した。
daimas cafeとして仕込んだり準備してる時間帯なんだけど、すんごい興奮したもんね。
まだ開店してない頃にクマさんが来て、雑煮を食べてた。
世界で一番はやくビビンパ雑煮を食べた客になった。


シロップから始まって、いくつものバンドのライブを見たけど、今日はそれはおいといて。
えーと、感想書き出すと、激しく長い気がするので。おかせて下さい。


今日はね、いろんなお客さんが来てくれて、
daimas cafeをやってよかったなと思ったよ。
まだ、営業は三回目、気が早い話だけど、なんやら定着してるんだね。
それからね、daimas cafeの発端になった、このブログ、やっぱやってて良かったと、改めて思ったよ。
もちろん、カウントダウンジャパンに来てる人は、このブログを読んでる人の何割かに過ぎないことは
分かってるけど、それでもね、だいぶ染みてるし、広がってるし、必要とされてる事を
確認できて、とてもハッピーだったよ。
好きでやってるブログだけど、ごく時たま、しんどくなったり、面倒くさくなったり、
なんでこんな事やってんだっけって、突然思ったりする事もあるんだよ。
そんなこんな乗り越えて、続けてることに、意味をみいだせて良かったよ。
まぁ結局は、喜ばれると嬉しいって、そんな人並み以上に人並みな心持ちなんだけけどね。


今日は雑煮とオリジナルカクテルが良く売れた。予想の倍だ。
ネーミングでウケたら、それだけでもいいと思ってたポリポリシックスも早々に売り切れてビビった。
今日のが三日分だったのよ。早速居残り部隊が買い出しに。
どこでも、手に入れられるものでなくて、特別なもの、オリジナルなものが求められてるんだね。
そんな事も肌で感じて、勇気でた。
大問題はビールが売れない事だ。
夏のひたちなかで売れた量の半分を注文したのよ。冬だしね。
その10分の1ぐらいになりそだよ。
ビールは確かにどこでも同じで特別なもんでないんだけど、
そんなに余ってもしゃーないので、ちょっとは飲んで欲しいもんだ。
でもね、やっぱどこでも同じでないものを求めるアナタは素敵ですよ。


思いのほか好評だったので、今日の分は、雑煮もポリポリシックスも翌日もシーラカンスも、
ココロノサケもハートオブワインレッドもオレンジレモネードも、売り切れちゃった。
今夜、増産して、また明日は用意できるので、よろしくね。


飲食の勝負は29と30だね。
31は年替わりを楽しみつつボチボチやろうと思ってるので、
飲むなら早い時間に来てね。


明日も早いんで、手短かにするつもりがやっぱちょいと長いね。
寝よ。
明日は当然ポリからね。
そしてVOLA
んでもって椿屋。
DJハヤシも。
大変だぁ。


明日もよろしくね。