昼に打ち合わせあって、それからバーニーいって、岩田家へ。
クリスマス気分一瞬だったなぁ。
岩田家ではポップショコラが全員集合で歌入れしてた。
歌まで終了。かなりイイみたい。カッコいいとこと染みるとこ。
まだ当分完成しないけど、でたらスゴイと思う。


終わって家に帰るんだけど、今日の夕食は、なか卯の牛丼だけだったので、小腹が減る。
実は昨日の晩、夜中にラーメン食べにいった。
ご飯たべてケーキ食べてとかやってて、ひたすら満腹になると、かえって夜中に小腹が減るんだよね。
イブの深夜はいつもと違ってガラガラだった。
そんな店内、一人カウンターに着く僕に、いつもは愛想の悪い店員Aさんが訳知り顔でウインクする。
こっそり青ネギが増量してある。
うーん、これは困った。当分行かないでいようと思った。僕はそういうムード苦手なのよ。
だから、今日は行かないで寝る。


忘年会もカウントダウンも近いので、ビール飲む練習をここ三日ほど。
練習のかいあって、二本ほどは滞りなく飲めるようになる。
それはなんの役にたつんだっけ。

一昨日だっけ、下北の都夏で、「マグロと九条ネギのヌタ」を食べたらとても美味しかった。
特にネギが美味しかった。
あのヌタをネギ大盛りで食べたい。
いっその事、マグロ抜きでいい。
ちょっとそれは大人過ぎか。


daimas cafeメンバーは活動中。
買い出しして、ナムル作るってメール入る。
明日の朝食はビビンパ雑煮の試食らしい。
そんなこんな。