いくつになっても給料日は少し嬉しい。
回転寿司でもいこか。
昨日も行ったけど。


昼食の時間が5分しか無い時、回転寿司は重宝する。
しじみ汁は禁止。
アツアツだから、冷めるまで待てない。


外国人の人が黙々と回転寿司食べてるのを見かける。
あれ、分かるなぁ。
僕が始めてアメリカ行った時、ご飯食べるだけなのに英語話さなくちゃいけないのが、
とっても苦痛だった事がある。
ちょっと疲れてたのかな。
無言で黙々と食事出来る回転寿司は、そんな時いいと思う。
もっとも、彼はそんなつもりでないのかも知れないけど。


昼に、ぴあの野口さん来る。
おっす、いよいよBEYONDS始動。
まもなく発表。まずはライブ。


今日はクアトロに行った。
タワーのイベントでファイヤースターター。
仕切りがスマッシュイーストの五十嵐くんだったので驚いた。
だって、いつもは北海道にいる人なんだよ。
ファイヤースターターってイベントの発祥が札幌だってのは知ってたけど、
あんた札幌から呼ばれたのね。飛行機で来たのね。
それいい話。


その後はバッドニュースの千葉さんと飲む。
くるりの事務所であり、独立系なレコード会社でもある。
渋谷なのに「佐賀」という店で飲む。
いい店でした。
千葉さん声デカイ。思わず僕もデカクなる。
同じ話を繰り返し、他人の事を何度も忘れる。50代というだけでは済まされないナニカ。
いや、かなりいい先輩でした。
ごちそうさまでした。